《セブ島留学でおすすめのアクティビティと言えば!》

2015年5月28日

セブ島で英語留学と想像すると一番に思い浮かぶのは海の目の前で勉強が出来ると考える方も中には、多いのでは!

ただ、実際SMEAG校があるのはセブ市内の中心部に位置するクラシックキャンパス・少し外れたキャピタルキャンパス・郊外にあるスパルタと海の目の前に語学学校があるわけではありません。

平日は、1日最大10時間レッスンを受け、土日にビーチに出掛ける留学生がほとんどです。


そんな中、一番人気のアクティビティと言えば

ジンベイザメと泳げる珍しいアクティビティ



セブ島の最南端に位置するオスロブにバスで3時間ぐらいで少し、セブシティからは遠いですが多くの学生がジンベイザメと泳ぐために週末を使い、旅行をしています。


500_28975312


images


ジンベイザメと泳ぎに行く方法は、2つあります。

自力で手配しながら目的地を目指す方法では、オスロブのビーチへは、セブ市内からバスで1本、 乗り換え無しで辿り着けます。バスには、エアコン付きとなしがあるので選ぶ際は、重要です!

正しい高速バスにさえ乗ることができれば、迷うこともなく、交通費、食費、エントランスフィー込み、予算はシュノーケリング・1人5,000円~8,000円、ダイビング・1人12,000円~1,5000円程度です。


もし、現地の旅行ツアー店でお申込みをした際は、車手配や食費など込みで2万円ぐらい掛りますが、安心して旅行することが出来ます。

是非、この機会にオスロブのビーチでジンベイザメと泳いでみては!

お電話でのお問い合わせはこちら 03-5302-2239