《なぜSMEAG校の授業の質は高いのか。》

2014年11月14日

SMEAG校の留学は、個人の語学留学、企業・学校団体の語学研修まで好評いただいております!
また、日本だけでなく韓国・台湾・ロシア・ベトナムなどフィリピン留学学校で最多の国籍比率!
そんな、SMEAGのトレーニングステップについて紹介します!

t1

t2
Step1 募集
先生の応募条件は
・学士以上
・IELTS7.0以上
・できれば英語講師としての経験
・もっていれば、何かの資格証明書 (看護師や教員など)
応募したのち、SMEAGで採用試験(筆記・発音)と面接を受けます。

t3
Step2 試用期間
SMEAGの講師は最初の3ヶ月トレーニング期間、その後7ヶ月間の試用期間があります。
最初の3ヶ月で、SMEAGについてのオリエンテーション、ルール、授業で使う教科書やフォーマットの説明、
授業の行い方、デモ授業など月曜~金曜日 4.5時間、土曜日に5時間のトレーニングを受けます。
また毎週土曜日にIELTSの模擬試験を受験し、自身の英語力を高めてもらいます。

t4
Step3 正規講師として採用
ESLのトレーニングを受けたあと、その他のテストの専門講師としてのトレーニングを受けます。

t8
Step4 定期的なトレーニング
正規講師となったあとも、定期的なトレーニングを行います。
ETS(TOEIC・TOEFL)やBritish council(IELTS)などからの外部講師から最新の情報、試験傾向などを教わります。

t5
Step5 レベルの昇給
生徒からの授業評価、出勤日数、チームリーダーからの評価などの総合評価をもとに、給料の昇給があります。

t7
Step6 報奨
1年に4回、優秀賞の受賞式があり、ランク1~10の講師には景品が授与されます!
先生のモチベーション維持にも繋がりますね!
また、最優秀講師には海外旅行ツアーをプレゼント(韓国、香港など)。

t6
Step7 管理職への就任
プログラム作成を行うR&Dチームへの就任や、講師管理者、チームリーダーなどへの立場に就任する機会があります。

SMEAGが質のよい授業を提供できているのは、
先生が生き生きと働いているからだと思います。

その理由は、先生がやりがいをもって授業を行うことができること、
新しい課題に出会いながら、またその課題をクリアするための定期的なトレーニングを受けれる!
生徒さんの語学留学を最高のものにするため講師陣も日々精進しています!

お電話でのお問い合わせはこちら 03-5302-2239