トピックス

《SMEAG校11周年イベント》

2017年8月26日

2017/8/26はフィリピンセブ島の語学学校、SMEAG校の11周年!盛大なイベントが開催され、弊社代表も壇上でスピーチを行いました。他には各キャンパスごとから代表を選出したミスコンテスト、ダンスパフォーマンス対決などイベントが盛りだくさん。大変な盛り上がりでした!

フェイスブックにその様子がアップされておりますので是非ご覧ください。

 

https://www.facebook.com/SMEAGCEBU/

わくわくEnglish Summer School

2017年8月16日

7月21日(金)~23日(日)に東京ビッグサイトで開催された

 

「夏休み2017宿題・自由研究大作戦」にご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました。

 

東洋大学様と弊社の「わくわくEnglish Summer School」ブースは一日20回レッスンがあったのですが、

 

毎回毎回満席で3日間で延べ400名以上のお子様にご参加いただくことができました。

 

予想以上の反響をいただきとても驚きました。

 

レッスンではフィリピン人講師がやさしくサポートしてくれる中、

 

カレンダーに英語のイベントシールを貼りながら、

 

July, Augustなどの月の名前、Sunday, Monday…などの曜日、

 

camp, festival, travelなど夏休みに身近な単語を

 

楽しみながら覚えていただきました。

 

弊社オリジナルのカレンダーも可愛いと大変好評でした。

 

 

東洋大学様では小学生や中高生向けに学外講座を行っております。

 

最新情報は下記のホームページをご覧ください。

 

http://www.achieve-english.jp/special/

《留学相談会&体験授業実施中》

2017年8月9日

SMEAG校東京オフィスでは現在、 ご留学のご相談会+実際の授業体験 をご案内しております。

ご留学やフィリピンに関してご不安・ご不明点をお持ちの方も多くいらっしゃいます。

是非、弊社代々木オフィスまでお越しいただき、ご相談くださいませ!

フィリピンという国の説明、ご留学からご帰国までのご案内をさせていただきます。

さらに、実際の授業を受けていただき、より一層ご留学のイメージを持っていただきたいので

           無料デモレッスンをプレゼント!!

フィリピン人先生による、45分間の授業をご案内しております。

是非、ご参加いただきご留学の第一歩を踏み出していただきたく思います。

開催日時:火曜日~金曜日 10:00~17:00

※お時間のご相談も承っておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

開催場所: 株式会社アチーブゴール 代々木オフィス

http://www.achievegoal.jp/corporate/company/

JR山手線 代々木駅 徒歩5分   都営大江戸線 代々木駅 徒歩5分

東京メトロ副都心線 北参道駅 徒歩5分 小田急線 南新宿駅 徒歩6分

(上記URLウェブサイト内下部にマップがございます)

お問い合わせ先

TEL : 03-5320-2239

MAIL : http://www.smeag.jp/inquiry/

ご連絡、お待ち申し上げております。

IMG_6036

《渡航前説明会》

2017年8月2日

先週、とある大学にて夏季セブ島留学の渡航前説明会を開催いたしました。

こちらの大学からは毎年多くの学生が留学プログラムに参加してくださっています。

今シーズンも予想を上回る多くの学生の皆様がセブ島の語学留学へお申込みくださいました!

単なる説明だけではなく、滞在するキャンパスごとにグループ分けをし、

連絡先を交換したり、情報共有をしたりする場にもなりました。

 

皆さんのご留学が充実したものになりますよう、

アチーブゴール留学事業部が全力でサポートさせていただきます!

IMG_2321

《小学生向けイベントのご案内》

2017年7月19日

もうすぐ夏休みですが、ご予定はお決まりですか?
この夏、東京ビッグサイトで開催されるイベントに弊社のフィリピン人講師が参加します。
フィリピン人の先生と一緒に、カラフルな7月と8月のカレンダーにイベントシールを貼って、自分オリジナルの夏休みカレンダーを作ります。
ご自宅に帰ってからも勉強できるよう、低学年のお子様には単語リスト、高学年のお子様にはフレーズリストをご用意しています。
お子様に英語に興味を持ってもらう絶好のチャンス。
ぜひ東洋大学様のブース「東洋大学わくわくイングリッシュサマースクール!!夏休みカレンダーを英語で作ろう」にお越しください。

 

イベント名: 夏休み2017宿題・自由研究大作戦
開催日: 2017年7月21日(金)~23日(日)
時間: 午前9時~午後4時
場所: 東京ビッグサイト 東6ホール
対象: 小学生
参加費: 無料
参加方法: 整理券制
当日の午前と午後の2回に分け、会場内の『整理券配付場所』で配布
URL: http://www.jma.or.jp/wakuwaku/index.html

 

夏休み宿題自由研究大作戦2017

《上手なタクシーの選び方》

2017年6月28日

リゾートアイランドと言われているセブでも、やはり外国ですので

気をつけていただきたいことをご紹介いたします。タクシーの上手な

選び方です。

フィリピン人からみると日本人はお金持ちのイメージが強く、お金を

持っている人からお金を多くもらったら、何が悪いの?と考えている

人も中にはいます。

タクシーに乗る前に必ず注意をして頂きたいのが

1、メーターがある車を選ぶこと、かつメーターを必ず使ってもらうこと

*乗った時に、運転手にメーターを使ってと必ず伝えてください。

*初乗りのお値段ですが、セブではイエロータクシーは70ペソ、白色の

タクシーは40ペソです。スタートから金額が違うケースもございます

ので、乗車時に十分注意しましょう!

 

2、必ず小銭を持つ

高額紙幣を利用すると、お釣りを返してもらえない場合があります。必ず、

タクシーに乗る際には小銭をお持ちください!!

3、流しのタクシーは使わない

街中を走っているタクシーや、『タクシー!タクシー!』と声をかけてくる

タクシーは使わないようにしてください。

(SMEAG校からタクシーを利用される場合は、正門に常駐している守衛に

お声掛けください)

セブの空港からは、黄色いタクシー(空港タクシー)が多く停まっており

ます。安全性が他より高いので、そちらのご利用をお勧めいたします。

街中でタクシーを拾う際には、必ずきちんとしたタクシー会社からのタクシーを

呼んでもらいましょう。

《疲れを癒すヒロットとは?》

2017年6月21日

activity_image22

みなさん、ヒロットをご存知ですか?

ヒロットとは神からの贈り物と言われているフィリピンの伝統的なマッサージ療法のこと。タガログ語が語源で、「優しく触る」といった意味合いがあります。

オイルを使用して、神経や血管が塞がった状態や、筋肉や関節が冷えた状態から体を解放することを目指すこの療法は、ストレスの原因となるコルチゾールという成分を低下させる効果があることも実証されているのです!

SMEAGのあるセブ島内は多数のエステやマッサージ店が並んでいます。

街中の安いマッサージ店へ行くもよし、少し足をのばして高級店へ行ってみるもよし。

セブ島留学で、語学力の向上だけでなく、心と体の疲れをすっきり洗い流してみるのはいかがでしょうか。

極上のヒロットが体験できるのはこちら!

店名:PULCHRA - PHILIPPINES 所在地:San Isidro, San Fernando, Cebu 6018 Philippines

電話:+6332 232.0823 to 0825

ヒロットマッサージ料金例

1-hr. and 30-min. session   Php 4,000 / single    Php 7,600 / couple

《6月の記念日》

2017年5月31日

日に日に暑い日が増えて、夏が近づいているのを感じる季節ですね。

 

一年中、夏のような気候が続くフィリピンですが、フィリピン人の先生に言わせると

 

セブ島の方が日本の夏より湿気がなく過ごしやすいそうですよ。

 

セブ島なら最短1週間から留学できるので、蒸し暑い日本を脱出してセブに行くのはいかがでしょうか。

 

平日は英語の勉強に打ち込んで、週末はきれいな南国の海を眺めながらビーチでのんびり……。

 

さて、6月の記念日と言えば6月12日の「独立記念日」です。

 

記念日には特別なロゴに変わるGoogleですが、

 

6月12日の独立記念日にはフィリピンのGoogleのロゴも変わるそうですよ。

 

 

ちなみにこちらが昨年のロゴです。

 

Philippines

 

去年はフィリピンの乗り合いバス「ジプニー」のデザインでした。

 

今年はどんなロゴに変わるのか楽しみですね。

 

興味のある方はアクセスしてみましょう!

 

https://www.google.com.ph/

《Labor Day》

2017年4月25日

4月もあっという間終わりに近づき、もうすぐ5月ですね。
5月に入るとすぐにGWということで、お休みを楽しみにされている方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

フィリピンでは5月1日がLabor Dayという祝日の日となります。
単語の通り、日本でいう所謂『勤労感謝の日』です。
春の訪れと労働者の祭典がフィリピンだけではなく、世界各国で行われる日となっております。

また、労働者の権利を思い出す、という日でもあります。
この日はみなさんお仕事を休んで家族や親しい人と休日を楽しまれるそうです。

ビーチ

各国の休日の過ごし方を現地で体感できることも
留学の楽しみの一つと思います。
ぜひ留学中に祝日があれば、みなさんがどのように過ごしているのか
見てみるのもいいかも知れませんね。

 

《Toyo Achieve English》

2017年4月11日

皆さんは新生活が始まり、新しい環境には慣れましたか?

新しい職場、新しい学校・クラス。

また、4月は特に新しいことにチャレンジしたくなる時期ですね!
同じ環境にいる方も2年目、5年目、20年目の方は
新しい取り組みをすることで今までの環境へ新しい刺激となるかと思います。
手っ取り早く新しいことができるものが習い事。
そこで、習い事ランキング、男女ともに1位である英会話について
皆様にお知らせしたい情報がございます!

東洋大学にて開講致します、Toyo Achieve Englishです!

『キャンパス内留学』という名の通り、東洋大学内で空き時間に
外国人講師の英語授業を受けることが出来ます。

グループレッスンからマンツーマンまで、
お1人お1人のレベルに合わせてお申込みいただけます。
大人数のグループレッスンでなかなか話すことができない...
という経験をお持ちの方も大丈夫です。
グループレッスンとはいっても最大人数が4人ですので、あなたが英語を話さなければはじまりません!

また、英語が苦手と思っている方だからこそ、この機会に受けて頂きたいのが初級コース。
TOEIC350未満の方を対象としている方のためのカリキュラムをご用意しております。

また、上級コースはTOEIC600以上をお持ちの方を対象としておりますので、
どんどんスコアを伸ばしていきたい方はこちらのコースにぜひご参加ください!

詳しい説明は下記日程にて説明会を開催しておりますので、
ご興味がある方、気になるな~という方はぜひぜひご参加ください!


説明会も残席が少ないことが多く、第一希望の開講コースの残席も少なくなってるかもしれません!!
なるべくお早めにご参加、お申込みください!

お電話でのお問い合わせはこちら 03-5302-2239